西新井大師



 関東で厄よけ方位よけで有名なお大師さまの1つが西新井大師さんです。西新井大師さんは有名ですからご存じの方は多いと思います。

 西新井大師さんは厄よけ方位よけのほか、家内安全や交通安全、安産、学業成就、水子供養など幅広いお護摩をしています。いろいろなお願いをしたい人は西新井大師さんが便利かもしれません。

 厄よけ方位よけなどのお護摩の費用ですが、お護摩の大きさで変わってきます。一番小さなもので3000円です。それから、5000円、1万円とあります。大護摩になると、2万円と3万円と5万円以上があります。もちろん費用で効果が変わるわけではありません。あくまでもこちらの気持ちの問題ですから、ご自身の祈願の内容によって適宜判断していいのです。

 厄よけ方位よけを西新井大師さんにしてもらったというだけで、心が勇気づけられ、気持ちが落ち着くものです。そういう御利益をいただくのですから、初詣をかねて行ってみるにはぴったりです。

 西新井大師さんの場所は東京都足立区西新井1の15の1です。電車で行く場合は、東武伊勢崎線の西新井駅から大師線に乗り換えて大師駅で降ります。ほかには、池袋駅と王子駅、赤羽駅から西新井大師さんへのバスが出ています。車なら環七通りで「西新井大師前交差点」が目印になります。

 東京都内の人の多くは西新井大師さんが便利かもしれません。もちろん「大師」という名称がついていますから、きちんとした正当なお大師さまです。前述したように西新井大師さんは厄よけも方位よけも引き受けてくれますから、大勢の参拝客で混雑します。初詣をかねて厄よけ方位よけに行く場合は、日や時間帯を考えておいたほうがいいかもしれません。何と言っても人気のある西新井大師さんですからね。 


posted by 厄年 at 01:00 | 厄の情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。