佐野厄よけ大師さん



 関東地方では年末になると佐野厄よけ大師さんのテレビCMが流れます。やはり、年末年始になると佐野厄よけ大師さんのところに行く人が増えるのでしょう。

 佐野厄よけ大師さんは栃木県佐野市にあります。佐野厄よけ大師の「佐野」は地名なのです。アクセスですが、JR両毛線の佐野駅で下車して歩いて10分ほどで着きます。あるいは東武佐野線の佐野市駅からも歩いて10分ほどで着きます。自動車で行く場合は東北自動車道が便利です。佐野藤岡インターで降りて、そこから車で10分くらいのところにあります。自分に一番便利な交通機関を使うのがいいですね。

 佐野厄よけ大師さんは厄除けも方位よけもやってくれています。祈願代は3000円、5000円、1万円の3種類あります。この違いは祈願の内容や時間の違いです。簡単にやってもらいたいなら3000円でもいいでしょうし、厄よけは人生にそれほどないのだからお金をきちんとかけておきたいと思うのであれば思い切って1万円かけたほうがいいと思います。縁起ものでもありますからこういうところでけちるのはいかがなものかなと思います。

 佐野厄よけ大師さんは関東ではかなり有名な厄よけ方位よけのお大師さんですから、特に正月は大混雑します。100万人が訪れると言われていますから、正月に行くならそれなりの覚悟をしておいたほうがいいでしょう。もし時間が許すのなら、正月を避けて、別の日に行くほうが無難かもしれません。

 大混雑の中で佐野厄よけ大師に行くほうが味わいがあるという人もいますので、あとはご自身の都合と混雑が好きか嫌いかというところで考えればいいのです。正月以外の日に佐野厄よけ大師さんに行ったからといって、厄よけや方位よけの効果が薄れることはありません。


posted by 厄年 at 12:50 | 厄の情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。